ortho+clinica お知らせ

2007年06月の日記

Terrace Roomからのお知らせ
Terrace Roomでは月火木金曜の13:00から16:00まで完全予約制でマッサージを行なっています。30分2500円、50分4000円。ゆっくりとリゾート気分でマッサージを受けてみませんか?当院の国家資格を持ったスタッフが対応いたします。ご予約は0561-75-5656まで。なお、この時間帯は自由診療のみとなります。同日に保険診療の併用はできません。
(2007.6.27[Wed])

フリマスナップ(最終回)
来場者撮影の写真をもとにお楽しみいただきましたフリマスナップは、今回をもちまして最終回です。沢山のご来場誠にありがとうございました。最近よくお問い合わせをいただくのですが、駐車場の問題で今後のフリマの開催は、残念ながら???です。次回は来春、これまで通りのチケット制でとてもステキなイベントを予定しています。たぶん思いっきり贅沢なイベントになると思います。詳細は決定次第アップしますので、よろしくお願いいたします。
(2007.6.21[Thu])

フリマスナップ(エトワール付近)
一般参加の中にはトルソーまで持ち出す本格派も。インターネットにてハンドメイドの布製品を販売しているとのこと。akk_amuというブランドで大人気でした。
(2007.6.20[Wed])

フリマスナップ(えほんのエトワール)
本棚いっぱいだった絵本はたちまち子供たちに連れ去られた。ちいさな子供たちが一生懸命絵本を読む姿にとても癒されました。
(2007.6.19[Tue])

フリマスナップ(日進里山リーダー会)
里山リーダー会の炭製品。メンバーの皆さんは毎日のように里山に出かけては活動をしています。日進市にも自然破壊の波が押し寄せて来ていますが、意味のない道路など必要以上の開発が許されてはいないでしょうか?日進の豊かな自然を守ろうとするこういった活動、本当に大切なことだと思います。
(2007.6.18[Mon])

フリマスナップ(裕商店)
アジアン雑貨、アクセサリーなどを扱う裕商店はヴィレッジバンガードや東急ハンズにも卸をする本格派。今回はレントゲン室を多彩な品揃えでブティックに模様替え。オープン2時間ほどでノルマ達成と余裕の発言でした。ショーケースや部屋中に並べられたカラフルな商品をお見せできないのが残念。
2007.6.17[Sun]

フリマスナップ(Terrace Room)
Terrace Roomの奥ではワンコインマッサージ、ワンコイン針セラピー、ミニヨガ教室、リザグゼーションセラピーが行なわれました。
Terrace Roomでは月火木金曜の13:00から16:00まで完全予約制でマッサージを行なっています。30分2500円、50分4000円。ご予約は0561-75-5656まで。なお、この時間帯は自由診療のみとなります。同日に保険診療の併用はできません。
2007.6.16[Sat]

フリマスナップ(Komamonoya、エトワール付近)
大人気の”Komamonoya”は店に入れずいつも人だかりが。対照的に向かい側の”えほんのエトワール”では子供たちが絵本に夢中、ゆっくりとした時間が流れていました。
(2007.6.15[Fri])

フリマスナップ(日進里山リーダー会)
竹細工のおもちゃやパネル展示に興味津々のこどもたち。
(2007.6.14[Thu])

フリマスナップ(物置小屋雑貨店)
マカロンTV、midori:sweet、Bloom、魔女の食卓は物置小屋を雑貨屋に変えてしまいました。このまま街でも開店できそう。あれだけの魅力的なディスプレイをあの短時間でやってのけるとは・・・さすがプロ。ガーデンの奥というわかりにくい場所にもかかわらず店の中は大混雑。でもここは見つけられなかった人もいたのでは?何人かにマカロンTVの場所を聞かれました。幻の雑貨店といったところ!?
(2007.6.13[Wed])

フリマスナップ(ピエニトット)
今日から数回にわたり、フリマ参加者に撮っていただいたスナップ写真を紹介していきます。
ピーク時のピエニトット。今まで予約制のイベントしかしたことが無かったので、この大行列は予想外でした。100個以上のケーキはあっという間に完売。当院スタッフ、出展の皆さんとも、ひと段落した後の写真しか撮れなかったので貴重な写真です。
(2007.6.12[Tue])

フリマ報告2
物置小屋が雑貨屋に・・・売れてしまう前に写真を撮れなかったのが残念!ピーク時は小屋の前に入りきれない人だかりができていました。こちらの物置は清里”グリーンベル”のキットハウスを大治町・村岡建築さんで組んでもらったものです。
(2007.6.11[Mon])

フリマ報告
今回のピエニトットはいつもにも増して凄かった。あっというまに行列ができはじめ、1時間も経たないくらいで完売。食べれなかった来場者の皆さん、申し訳ありませんでした。
マカロンTVは物置小屋にカリスマ雑貨店『マカシラハログナ』を復活。なつかしー。(小屋の場所、わかりましたか?)
midori:sweet、魔女の食卓 おやつプレート完売 さすが!
Bloomもセンス良く小屋を雑貨屋に変身させてくれました。
Komamonoyaはギャラリーをまるっと雑貨屋のディスプレイに。凄い人だかりでした。
エトワールはやっぱり子供に大人気。やさしい読み聞かせで子供たちをとりこに。
裕商店はレントゲン室をブティックに。アジアン衣料、アクセサリーが店舗顔負けの品揃え。
日進里山リーダー会の皆さんも炭のお話ありがとうございました。
はりきゅうセラピーますだの増田先生は1人1人丁寧にハリの説明、治療を。お土産つきで1コインはありえないお得。
当院の腕利きマッサージスタッフたちもマッサージで大忙し。
その他出展者の皆さん、ありがとうございました!
2007.6.10[Sun]

フリマおつかれさまでした。
本日はあいにくの天気にもかかわらず、お越しいただきまして誠にありがとうございました。事情により今年のイベントは今回が最後となるため、これまでの集大成としてどうしてもやりたかったフリマを開催させていただきました。いままでのイベントに参加いただいたショップやお付き合いさせていただいているお店の方々に一般の参加を加え、大変盛りだくさんの内容となりました。それぞれが多くのファンをもつ店だけに予想以上の混雑となり、沢山用意したはずの駐車場がすぐに満車、渋滞で来場の方々、近隣の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。当方の至らない対応にも苦情せず、マナー良くお過ごしいただいた来場者の皆様方には本当に感謝いたしております。重ねて御礼申し上げます。本日はおつかれさまでした。
2007.6.9[Sat]

いよいよ明日!
フリーマーケットはいよいよ明日13時(予定)より開催です。当院のイベントはこれまで天気に恵まれてきましたが、明日は時々雨とのこと。フリーマーケットは屋内で設営しますのでご安心ください。
(2007.6.8[Fri])

フリマ出展について
沢山のお問い合わせありがとうございます。出展については定員となり、締め切らせていただきました。当日の出展受付はできませんので、ご了承ください。天気が微妙ですが、フリマは雨天決行です。
(2007.6.6[Wed])

フリマ当日の駐車場について
フリマ当日、当院東200m(徒歩1分)の米野木ファミリークリニック開院予定地を臨時駐車場として借りることができました。(当院より三好寄りにあります)こちらは午前から駐車できますので、出展者の方もご利用いただけます。大きな倉庫(名古屋方面から来ると森の響というカフェの看板がはってあります)の道路をはさんで南側です。さて、この米野木ファミリークリニックは来年1月に開業予定。循環器、呼吸器、小児科の内科クリニックです。院長は名古屋市立大学の同級生でとてもやさしい先生ですので、私も大変心強く思います。開院が待ち遠しいですね。

*駐車場、フリーマーケット中のトラブルは責任を負いかねま す。事故、盗難には十分ご注意ください。
(2007.6.4[Mon])

ビーチハウス!?完成
先日新しい物置小屋が完成しました。全長6mオーバーのウナギの寝床のような小屋、イメージは海辺のビーチハウス。こちらではフリマ当日、マカロンTV、midori:sweet、Bloom、魔女の食卓の4店舗が内容盛りだくさんの花雑貨カフェを展開する予定です。
フリマオープンは午前の診療後13時を予定。13時前に診療が終わった場合は一旦搬入の為しめさせていただきます。出展者以外は13時前の入場はできません。なお、フリマ参加者の駐車は12時30分以降でお願いいたします。
会場はガーデンを含め全エリア禁煙です。喫煙は入口外の喫煙コーナーをご利用ください。
2007.6.3[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta